ブログトップ

ヤマモミジの家

日記


by rantaro_papa
画像一覧

グランドカバー

グランドカバーとしてダイカンドラをまいたが、カバーって感じにはほど遠く雑草カタバミを増やそうかと、、がこれは成長するとやっかいと知って最近では抜いています。

葉も花も可愛いしクローバにも似ていて「これはいいかも!」って思っていたのですが残念です。
クローバーに似ていますがカタバミはカタバミ科、クローバーはマメ科だそうです。よく見ると違います。ちなみにダイカンドラはヒルガオ科。
[PR]
トラックバックURL : http://hanakane90.exblog.jp/tb/8994650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pagezeni at 2008-06-06 11:09
根っこが深くはっていて、ちょっとつまんだぐらいではすぐに再生してきてしまいます。ダイカンドラにはもっとがんばってもらわないと!
by rantaro_papa | 2008-06-06 10:02 | | Trackback | Comments(1)