ブログトップ

ヤマモミジの家

日記


by rantaro_papa
画像一覧

春の庭

c0119515_11290062.jpg

玄関前に寄せ植えを作ってみた。
これだけで春を感じることができますね。

壁側のぐちゃぐちゃとツルが絡み合っているのが
朝顔
今年も元気よく芽が出てくれると良いなぁ。

2階花台に置いていた朝顔のコンテナ
こちらも芽吹くはず‥‥。
c0119515_11293628.jpg
東側
毎年新芽が出ていたテキセンシスが去年から芽が出ていません。
近いうちに新しい苗を植える予定です。

c0119515_11300179.jpg
モッコウバラは蕾が沢山ついています。
咲くのが楽しみ。
c0119515_12082077.jpg
北側の庭
新築時に2本植えたソヨゴの木が
1年も経たず1本目が枯れ
こちらは2本目
葉がどんどん枯れてしまって。
年末に切りました。
葉が黒くなってしますので
病気なのかな?
ここにも別の木を植えようと思っています。

c0119515_11305346.jpg
万両
c0119515_11311018.jpg
枯れ気味です。
水分不足です。
怠けてるとこういうことに‥‥。

野田園芸さんで買った
クリスマスローズ
だいぶ成長しました。
c0119515_12084545.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://hanakane90.exblog.jp/tb/26497726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by rantaro_papa | 2017-03-13 11:28 | | Trackback | Comments(0)