人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヤマモミジの家

日記


by momiji@yama

旅行記を終えます

ANAの特典チケット羽田・ミュンヘンを
10泊12日の日程で予約したのが昨年秋でした。
フィレンチェでは短期アパートを借りてそこをベースに鉄道を使ってベネチアやシエナに遠足にいこうと思い年末に2年前にお世話になったカーサミーアさんに問い合わせをしてみたのですが短期とはいえ賃貸契約を結ばないと難しいことがわかました。そうなるとキャンセルが可能なホテルを探すしかありませんでした。
(施設に預けている母が転んだり風邪を引いただけでも旅行はキャンセル)
ホテル予約サイトでキャンセル無料を条件でミュンヘンとフィレンチェのホテルを予約しました。
次にミュンヘン・フィレンチェの移動を鉄道にするか飛行機にするかで揺れ動きました。
列車はアルプスの景色が素晴らしいという点に非常に惹かれたのですが
効率を考えて飛行機での移動を選びました、次は遠足の日程です。ベネチアには是非宿泊したかったのでホテルを探しました。選んだのは小さな運河沿いのプチホテルです。移動は列車、イタロの2等が
バーゲンセールになっていたので迷わず購入。最後にきまったのがシエナです。フィレンチェ近郊の街のどこかに行こうと思いいろいろリサーチした結果シエナ行き決めました、そしてオルチャ渓谷にも足をのばしてみようかという案がでてきてピエンツア行きが決定。
レンターカーを使うことにしてやっと旅行の全日程が決まったのです。
旅行は12日間でしたが半年前からブログを書き終えた今日までが長い旅だったような気がします。
記憶を呼び覚ましながらガイドブックで確認しながら記事を書きました、
もしかして間違ったことを書いているかもしれません。
毎日のアクセス数を見るとたくさんの方が訪問してくだっているようです、
読んでくださってありがとうござました。
最後に
ドイツ・イタリアで「ちょっと気になった」スナップ集です。
旅行記を終えます_c0119515_924541.jpg

荷作りテープで作ったカゴ、スカーフ
カゴは日本でも見かけます、アジアン雑貨ですね。
旅行記を終えます_c0119515_9244675.jpg

花の苗
オーストリアとの国境に近いアルプスの麓の村は窓に花を飾ってある家
が多かったです。
旅行記を終えます_c0119515_9252273.jpg

おもちゃ屋さんのショーウインドー
旅行記を終えます_c0119515_9262675.jpg

フィレンチェ、カフェのお菓子
イギリスのカジュアルブランド super dry
旅行記を終えます_c0119515_9264579.jpg

馬をつないでおく物(?)
旅行記を終えます_c0119515_9271318.jpg

標識にイタズラ書き
旅行記を終えます_c0119515_9273741.jpg

ここにも
旅行記を終えます_c0119515_9275473.jpg

by rantaro_papa | 2015-06-27 09:29 | ヨーロッパ2015