ブログトップ

ヤマモミジの家

日記


by rantaro_papa
画像一覧

水拭きできます−モルザプリーツスクリーンー

c0119515_1213237.jpg

 我が家にはカーテンがなく
障子や和紙のブラインドを使っています。
マンション暮らしの時には季節ごとにカーテンをじゃぶじゃぶ洗っていたので
和紙というのは(最初は)ちょっと不安でした、、、
が意外と汚れにくく水拭きもできるので
おすすめです。
風が強い時パタパタしてうるさいのがちょっと気になりますが、、、
[PR]
トラックバックURL : http://hanakane90.exblog.jp/tb/15537574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by baru-nishio at 2010-12-01 12:19
おおおっ…やってますね♪
我家のハニカムスクリーン…確かジャブジャブ出来るはずなのですが
まだやったことがない(苦笑)
障子もそうですが、色がくすんでくると閉めたとき暗くなりますよね。
拭くだけでも違うでしょうね。

↓ デッキの苔についてですが、我家も風通しの悪い部分は生えます。
ペンキ(我家はノンロット)を塗る前日にデッキブラシなどでゴシゴシ
水で洗って乾いたら、翌日に塗ることにしています。
Commented by rantaro_papa at 2010-12-01 16:41
baru-nishio様 
デッキについてのお返事ありがとうございます。恐縮ですっ!やはりデッキブラシでゴシゴシですね。天気のいい日に洗って干して塗装する事にします。
Commented by yonetomo at 2010-12-05 22:43 x
ええっ!水拭き、できるんですか! 知らなかった…
早速やってみますね。
バタバタしてうるさい…私も初めは気になってましたが、ここ最近は…仕方ない、でやり過ごしてます。
Commented by rantaro_papa at 2010-12-06 09:08
yonetomo様 水拭き♪たま〜にやっています。汚れも着きにくいみたいですね、カーテンはもっと汚れていたような気がしますが、、、
by rantaro_papa | 2010-11-30 12:26 | メンテナンス | Trackback | Comments(4)