ブログトップ

ヤマモミジの家

日記


by rantaro_papa
画像一覧

ダイカンドラにご注意!

グランドカバーとして大活躍の我が家のダイカンドラ
しかしものすごい増殖力で他の植物たちを脅かしています。
c0119515_11235494.jpg

仕切りの為に植えた玉竜が見えなくなるほど進出。
c0119515_11252741.jpg

ミョウガも恥じっこの方で申し訳なさそうに芽を出しました。
(ミョウガ周りのダイカンドラは撤去しましたが、、)

c0119515_11275271.jpg

二年前はこんな感じ。
しかしマメに間引けば問題ありません。
放って置いても育つのが長所なんです、、、
[PR]
トラックバックURL : http://hanakane90.exblog.jp/tb/14465169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pagezeni at 2010-05-29 18:05
はみ出したダイカンドラを芝生のように掬い取って移植してやったのです。そしたら増えて増えて、ほかの植物たちを侵食しはじめました(T_T)
セダムもご用心。明るい黄緑色がきれいだなあと思っていたら、庭から石を超えて砂利道に生えていっているのを発見!
Commented by rantaro_papa at 2010-05-29 20:07
pagezeni様 セダムもですか?園芸店でコルシカミントというとても可愛いハーブを見つけたのですがこれも増殖しそうなのでちょっと考え中です。
Commented by yonetomo at 2010-05-30 23:27 x
我が家は芝生を浸食しはじめてます。
芝生担当の夫は泣いています…!! 
このままダイカンドラに任せるか、とまで言っています。
Commented by rantaro_papa at 2010-05-31 09:40
よねとも様 芝生も負けましたか ダイカンドラ恐るべしですね。
by rantaro_papa | 2010-05-27 11:34 | | Trackback | Comments(4)