ブログトップ

ヤマモミジの家

日記


by rantaro_papa
画像一覧

ダンカンドラはたくましい、、

c0119515_10503139.jpg

玄関あたりのダイカンドラは「ほぼ日陰」という条件にもかかわらずたくましく育っています。
オカメツタに圧倒され気味ですが
地を這うように白い小さい花が、、、ひっそりと咲いていました。
[PR]
トラックバックURL : http://hanakane90.exblog.jp/tb/11435090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by baru-nishio at 2009-04-30 19:42
おお…ダイカンドラ花が咲くのですね。
我家は銀葉のダイカンドラですが 冬…枯れちゃったのかなぁ
と思っていたら根がちゃんと生きていて新芽を出していました。
我家はグレコマやアジュガに圧倒されっぱなしですが
勝手に生育場所探して根付いてます。
Commented by rantaro_papa at 2009-05-01 00:24
baru-nishio様 花は2〜3ミリくらいで目立たないのですがよ〜く見ると可愛いです。
Commented by happy_seed at 2009-05-01 00:34
花が咲くなんて私も初めて知りました!
我が家にも少しだけ育ってるので、見てみようと思います。
緑のカーテンもそろそろ活動開始でしょうか!?(^^
Commented by rantaro_papa at 2009-05-01 09:14
happy_seed様 花咲くんですよ。ビックリです。東海地方もGWは晴れの予報ですか?今日は暑くなりそうですね。
by rantaro_papa | 2009-04-30 10:58 | | Trackback | Comments(4)